Column

ブログリハビリ3日目

リハビリブログ、3日目です。

珍しく、というか奇跡的に3日も連続でブログを書いています。

何なら運動もしてきました。

子供をお風呂に入れると、普段ならまずそのあと運動しようとは思わないんですが、やりました。

仕事が比較的落ち着いていたり、仕事への向き合い方やマインドセットが変わったり、在宅勤務という事も影響していると思います。

正直、週5出勤で毎日運動はまず無理です汗

仕事のマインドの変化という点でいくと、やらなくていい事はやらない。そして、やらないといけない事もなるべくやらない、という気構えで臨んでいます。

いや、さすがに職務放棄というレベルではないですよ笑

ただ、今までのように自分を過度に追い込んだり、プレッシャーや抱え込みすぎないようにしています。

まぁ、できなくてもいい。なんとかなるから寝よう。そんな感じです。

でも、お陰で仕事が終わってからも自分の意思力や体力にも余裕が生まれ、運動やブログを書く、映画を見る元気があります。

ブログは久しぶりに再開したので、まぁ雑記とも言えないレベルですが、徐々に慣らしていこうと思います。

今は運動することに焦点を当てているので、ブログはとりあえず書けれrばなんでもいい。そんな風に捉えています。

さて、話は変わりますが、土曜日から始まる9連休の予定が少しずつ決まってきました。

初日は奥さんのワクチン接種や天候が悪いこともあるので、家で片付けなどをします。いらなくなった椅子やウォークインクローゼットの整頓をしたいと思います。

あ、あとは図書館に行って絵本のレンタル。三つ子の魂100までなので、少しでも教育をしてあげなければ。。

日曜日は妹夫婦の家に生まれたばかりの子供に会いに。

月曜日は息子を連れて、お母さんと一緒の劇場版を観に行こうと思っています。1歳半にして映画館デビューです。

上映時間も短く、劇場の照明はつけたまま。音響も抑え目で小さい子供向けの仕様です。

何より、チケットを取ろうとして驚いたのが、1回目の上映時間が7時45分開始!!!

さすが、上映開始も子供仕様。初めてこんなの見ました。

火曜日は息子が保育園なので、夫婦二人かそれぞれでゆっくり過ごします。

さて、至福の連休を目指し、あと1日頑張ります!